--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年09月18日 (水) | Edit |
こんばんは。

今日は帰宅が遅かったので、遅めの投稿です。

表ブログではお馴染み、水曜は出稼ぎ日でした(*^_^*)

車で駅まで行って、あとは電車通勤です。

出稼ぎ先はけっこう遠方なので、この電車で座れるかどうかが、運命をにぎっています。

今日は、行き帰りとも座れたので、天国でした。

帰りですが、駅までたどり着き、家に着くまでに本屋に寄りました。

気になる雑誌をちょっと立ち読みして、新刊をチェックしてあっさり店を出ました。

節約をするようになってから、本を買うことはめっきり減りました。

以前は、好きなマンガの最新巻が出たら、出た分だけ、レジに持っていっていましたし、雑誌も気になる見出しがあれば、家でじっくり読もうと安易に買っちゃっていました。

今は、節約に加えて、「断捨離」をしていることもあり、安易にモノを家に持ち込まないです。

雑誌を捨てる手間も省けますし、家の中がスッキリしていることが気持ちいいです。
(ちなみに、極端にモノを排除する思考ではありません)

たまに、だ~い好きな、ど~しても買いたい本だけ、図書カードで買っています。

最近では、NARUTOの最新巻です(*゚∀゚*)

年甲斐も無く、まだまだハマっています(笑)

図書カードは、うちの近所の金券ショップでは、3%引きで売っています。

図書費の予算はひと月5,000円です。

使わない月もありますが、毎月5,000円分の図書カードを4,850円で買っています。

2,000円1枚と3,000円1枚を買って、夫婦で分けて財布に入れています。

にいやんの方が、野球雑誌など買うことが多いので、余ったらにいやんにあげています。

優しすぎる妻として、ギネスに認定してもらいたいです。

今、先月分の3,000円図書カードがまるまる残っています。

今月は何か買おうかな~??


まだ、げん玉に登録していない方は、
下記から登録してオトクライフを楽しんでくださいね!


↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。