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2013年10月22日 (火) | Edit |
こんばんは(*^^*)

こちらは鬱陶しいお天気でしたが、今日もいつもの筋トレメニューをこなし、ウォーキングにも行ってきたので、気持ちはスッキリしています。

運動パワー、すごいですね!

運動を全くしていなかったときは、体力温存、ゴロゴロしてるのが一番、って感じだったんですけどね(笑)

家の中でやる運動メニューは、日によってテキトーです。

・腹筋100回(テキトー)
・背筋100回(テキトー)
・腕立て100回(テキトー)
・机に両手をついて、後・上方に足を伸ばすを左右20回ずつ
・机に片手をついて、前に足をけり上げるを、左右20回ずつ
・ウエイトを付けて、腕をいろんな方向に振り回す突き出す、回数はテキトー
・オットセイみたいなポーズで背中を伸ばす、数回
・アラーの神に拝むポーズで腕~背中を伸ばす、数回
・座って開脚して、上体を横や前に倒す、数回
・横向きに寝て、足を上下に上げ下げ、両足20回ずつ
・かかと上げ運動、何度でも何度でも~
・両手を前に就き出して、スクワット20回
・正座して、後ろに両手をつき、太ももをあげる、20回
・4秒で息を吸って、8秒で吐き切る、数回
・ステッパーで足踏み、時間があるときのみ10~20分


ざっと、こんな感じです。
自己流なので、効果が十分出るようなやり方ではないと思いますが(汗)
時間によって、毎日していないものをあります。

文章で書くと、イメージが伝わりにくいと思いますが、とにかくテキトーにやっています。

やり方が正しいかどうか、怪しいですが(笑)

キホン、体を伸ばしたり倒したりするときは、息を吐いて、元の状態に戻す時に息を吸います。
腹筋、腕立ては、元の体の状態に戻しきらずに、続けてやります。

体を伸ばしたり、倒した時は、3秒ほどキープします。
体を元の状態に戻す時もゆっくりと。

テキトーにいろんな関節を伸ばすことを意識して、力を入れます。

家に帰ってジャージに着替えたら、基本、両手両足に500gずつのウエイトを巻いています。

これ、いいですよ。
そんなに高価なものでもないし、毎日使えるので、オススメです!


こっちはちょっと高価だけど、可愛いです♪


表ブログに書きましたが、ダイエットを始めるにあたり、だいたいの物品は元々家にあるものを使用しています。
これだけは新しく買いたかったので、購入!



ランニングシューズです(*^^*)
ウォーキングにもぴったりです♪

玄関に出て行くと、この靴が目に入って、ついつい歩きに出たくなります。
私には珍しく、いい買い物をしたものです☆

このブログを見て、ダイエットを始めようと思ってくださった方がいらっしゃるようで嬉しいです。
参考にならないかもしれませんが、こんな筋トレ、取り入れてみてはどうでしょうか?


こちらの企画も残すところ、9日となりました!!
たくさんの方が、継続して頑張っておられます。
私もそんなみなさんに励まされて、日々断ち続けています(=´∀`)ノ


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<現在、断ち続けているメンバー>
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コメント
この記事へのコメント
偉いですね
運動しているなんて、偉いです。お仕事も大変ですのに。見習いたいです。人に言うのは簡単なんですけどねー。(笑
頑張ってね。
2013/10/22(Tue) 19:34 | URL  | にのん #-[ 編集]
こんばんわ私も家でのストレッチや昔買ったWIIの骨盤運動をしています☆なんだかスッキリしますよね♪
今日もすでに歯ブラシですっきりです♪あと9日楽しく頑張ります♪
2013/10/22(Tue) 20:45 | URL  | nonhika #0MXaS1o.[ 編集]
スゴいです!!
こんばんは(^-^)

運動量スゴいですね!!
通勤のウォーキングくらいしかしてないので、見習いたいです。
甘いもの断ちは継続中ですが、運動もしないと痩せないなぁと、常に思ってはいるのですがなかなか‥(^_^;)
手首や足首に付けるウエイトが気になりました☆
2013/10/22(Tue) 20:51 | URL  | ちょー #8ffwDfxA[ 編集]
私も頑張ります!
くるみもちさんに刺激をうけて、私も今日腹筋をやりました。
久々にお腹がプルプルいってキツかったです(^-^ゞ
断ち物{スナック菓子}は継続中ですが、体重がなかなか減りません、、、
私も運動併用してなんとか願い事を叶えたいです(*^^*)
2013/10/22(Tue) 21:59 | URL  | とんとん #-[ 編集]
びっくり!
すごい運動量ですね!体が温まりそう♪
両腕のウェイトは、肩は凝らないですか?
私は、最近運動不足で腰痛が出てきちゃいました(^^;
ストレッチ、私もゆる~くはじめてみます(*^^*)
2013/10/23(Wed) 14:13 | URL  | あや #-[ 編集]
私も運動しています!
こんばんは!

実は私も運動をしています?
今年からカーブスに行きはじめました!(筋トレと有酸素運動)
しかし…最近サボり気味で月に6〜7回しか行けていません。
来月はもう少し頑張ります!

酒断ちをしてそろそろ1ヶ月。
来月はボジョレー解禁などイベントがありますが、誘いをお断りしています!!なにかと忙しい年末、この時間を断捨離、大掃除にと有効に使いたいと思います!

くるみもちさんもワークアウトがんばってください!
2013/10/24(Thu) 01:19 | URL  | NORI #-[ 編集]
ちょーさんへ☆
こんばんは!
休憩をはさみつつの運動なので、おヒマな自分だからできる感じです(笑)

逆に、通勤はほとんど歩かないので、ちょーさんのように必然的に歩くのはいいことだと思います~♪
甘いものを断っていると、フルーツ入りのヨーグルトが異常に美味しく感じます(*^_^*)
ウエイトいいですよ!
スポーツ品店で、数百円で売っていますよ~!
2013/10/24(Thu) 21:22 | URL  | くるみもち #-[ 編集]
とんとんさんへ☆
腹筋しんどいですが、翌日快腸な気が~(・∀・)
ずっと食べていたも(スナック菓子)をやめたら、
ほんの少しずつでも体重は減っていくと思いますよ!

ただ、運動を併用したら加速すること間違いなしです☆☆
お互いがんばりまっしょい!!
2013/10/24(Thu) 21:26 | URL  | くるみもち #-[ 編集]
あやさんへ☆
休み休みの運動ですが、けっこう体は温まりますよ♪
ウエイトは、いろんな方向に腕を振り回しているからか、
肩こりは逆に解消されている気がしますよ(*^_^*)
(PCのしすぎですぐに肩こるんですが^^;)

腰痛にはストレッチ良さそうですね。
ゆる~く無理なく始めてくださいね☆
2013/10/24(Thu) 21:28 | URL  | くるみもち #-[ 編集]
NORIさんへ☆
NORIさん、こんばんは(・∀・)
カーブスいいですね!!
筋トレと有酸素運動を交互にやるのが効果的なんですよね。
社交性が無いので行けないのですが、近所にあります♪
月に6回でも行けてるのがすごいですよ!

酒断ちはお好きな方には辛いでしょうね(汗)
時間の有効活用、私も心がけます♪
2013/10/24(Thu) 21:37 | URL  | くるみもち #-[ 編集]
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